記事作成キャンペーンのついで、広告主にブログの宣伝をお願いしよう

a8ネット ASP SEO アフィリエイトとは サイトメンテナンス ライティング 記事 広告

このファンブロというのは、言うまでもないがアフィリエイト広告の掲載を運営している、いわば広告代理店が提供する無料のブログサービスだ。

 だからグーグル様は、このファンブロのドメインは宣伝のための宣伝記事ばかりだと判断して、検索結果からは除外している、そんな話がネットには伝わっている。


 まあ、真相は分からないけれども。


 しかし、他に良記事がないんじゃグーグル様も載せるしかないだろうし(笑)、とんだ濡れ衣というものだ。


 つまり、このa8ネットというのは、アフィASPだ。

 この中に、記事を書いただけで報酬がもらえるというプログラムがある。

 他のASPでこれをやっているところはほとんどない。


 広告検索で「プログラム検索」というメニューがある。

 その下にWチャンスというのがある。そこを探す見つかる。


 「W」って意味は、「ワラ」じゃないぜ(笑)。


 自分の書こうとしているブログの記事、その趣旨に合えば、登録してみるといいと俺は思う。




全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】
 
 何もわざわざ甘ったるい「宣伝のための記事」なんか書かなくていい。

 インチキ臭くて逆に広告主に迷惑だ。


 例えば、今はトップに「ハンコ屋さん」の記事作成キャンペーンが見えると思う。

 終了している場合があるから、応募フォームをクリックして確認してみて欲しい。


 自分の書こうと思っている記事で、ハンコや印鑑に関することがあったり、もしそんなことを書きたいと思っていたら「ついでに」って感じでキーワードや広告を掲載してあげればいい。


 ハンコ屋さんだって、わざわざあざとい宣伝ばかり容認して自分らのブランドが劣化するのは困るはずだ。

 だから初心者の記事ほどマッチすると思う。


 自分の記事にあくまでスポンサーがつくだけだ。



 これは応募すればいいだけ。

 ブログのページが条件に合うと知らせて、報酬を貰えばいい。



 きっと、これを何種類ものa8のアカウントを作ったりしてやる連中もきっといることだろう。

 想像はできる。

 一件記事を書いてバナーを貼れば、アクセスが少なくても契約や販売に至らなくても報酬が千円とか貰える。

 これは美味しいなんて言って、いくつもやる連中もいるだろう。


 a8ネットのアカウントを複数持てば可能かも知れない。

 とても面倒で、俺にはとてもできないが(笑)



 まあともかく、キャンペーンに参加して、別にセールスしなくても、関連する記事とキーワードが入っていて、そして最後に「こんな商品があるようです、よかったらどうぞ」なんて書いたら合格じゃないか。

 その方が誠実な記事に俺には思える。

 俺はその方が広告主にとってもいいことだと思う。


 そしてついでに、このスポンサーのキャンペーンに応募するとき、「うちのブログも御社から宣伝してください」とやればいい。

 こういうことが定着すると、a8の複数アカウントでインチキなランディングページやってるだけの連中のアフィもバレてしまうだろう。



 アフィ記事で、思ってもいないことを書いたりしていると自分がやがて歪んでくる。

 使ってもいない製品のレビューはすぐわかるし寒々しい。

 欲しくもない商品を誉めそやしている偽善は薄ら寒い。


 だから、アフィなんてものは自分の記事に応援がついたぐらいでいい。

 そう思っていればいいと俺は思っている。



 俺たちは書きたいことに遠慮なんかしてられない。

 それこそ「スポンサー」って云うぐらいなんだから。表現ってものだ。



 だから逆に、俺は一部のASPが記事に文句をつけてくると訝ってしまうんだよね。

 そういうことは実はアフィの趣旨から外れていることだと俺は思うからだ。


 どうか。