アフィ初心者の逆襲、俺からのアイディアをバラそう

ASP SEO アフィリエイトとは リスティング広告 記事 広告 商材

ちょっと前に、俺はアフィのアイディアについて温めていることがあると言った。

 こんな記事だ。 「もう、ブログ初心者は卒業なんだろうか」



 別にクリックしたり支援はしてくれなかったようだが、そこは大人になってバラすことにしようと思う(笑)。


 それはひとことで言えば、

「アフィで初心者が上級者を越えられるパラダイムを作る」その方法

についてだ。



 ちょっと前のこと、a8の「記事書くだけで報酬」なんてプログラムがあることは紹介した。

 紹介したって言っても、ここはa8にアカウントがある連中ばかりなんだから自明のことだろうww。


 で、そのことについて、ちょっとスポンサー側から考えて見たらどうか、それが俺の疑問だ。


1. 俺のブログのように、ほとんどアクセスがないブログに記事が掲載されただけで千円

2. やがて俺が次の記事を書けば最新の記事に埋もれてしまう。

3. 毎日更新していればほとんど24時間の寿命だ。それで千円

4. そりゃあやり方としては正直なスポンサーだとは思うが、それで千円


 なんてことだ(笑)。


全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】
  


 それだったら、逆にせっかく記事とスポンサーを結びつけたり、記事自体にしたんだからと、スポンサーに我々アフィリエイターが働きかけたらいいんじゃないかと俺は思う。


 例えばこのa8で言うなら、キャンペーンに参加して「記事を書いたよ」なんて登録する。

 そこにはコメント欄があるから、そこに自分のブログを宣伝してくれと書くべきだ。







 それこそ、タイコ持ちみたいな記事じゃなくて、ちゃんとした記事を書いてるブロガーこそ要求したらいい。


 そうしたらそのメーカーなりサービサーが我々の過疎っているブログを紹介してくれるんだぜ。

 お互いに・・・それは・・・、ウィンウィン・・・(略)


 (爆)  ともかく、そうしてブログを宣伝してもらうことは有意義だと俺は思うね。





 これは上級ブロガーにはできないことだ。

 広告主側が精査すれば、その偽善的な態度までバレてしまう。

 サイトはランディングページ。 メーカーがそんなの紹介したらあからさますぎて消費者から嫌われる。


 上級ブロガーらはネット検索に露出させるだけ、金を払ってSEOとやらに注力しているだけだ。

 そしてその記事はほとんどがクソだ(笑)。



 誠実な初心者ブロガーこそ、積極的にこういうやり方で宣伝し、アフィリエイトの広告主と協力したらいいと俺は思う。

 つまりこれは、「リスティング広告」とやらの反対ということになる。


 俺たちが書いて、商品を売りたい彼らが俺たちのコンテンツを商品の販売に結び付ければいい。

 それをもっと積極的に求めるべきだ。




 スポンサーとメディアとで、もっと積極的で密、良好な関係を作ろうぜ。

 本来なら、アフィはマルチ商法じゃないはずなんだ。


 そうすれば、グーグル様の検索結果には、常にアホみたいなワードプレスの販売セールスでシメるだけの記事ばかりという、今の現状は変えられるかも知れない。


 なんだか選挙演説みたいになっちまったけど、正直なところだ。