「上等!都市伝説!」からメインのブログを引っ越しました

サイトメンテナンス その他

「上等!都市伝説!」それが俺のサイトだった。

 何気なく始めたブログだったが、次第にアフィリエイトが最大の都市伝説ではないかと、記事を書いてくようになった。

 このブログを引っ越して再スタートしようというのがこのブログ。
 少なくともGoogle検索にひっかかってくれるのはこちらのドメインの方が高いだろう。

 過去記事はリライトしながら積み上げてゆくことにする。
 
 振り返れば俺もなんだかんだで少しは成長したなぁ、てかwww。 感無量だ。



 "ファンブロ"で、俺はブログやアフィリエイトのことを書いていた。

 「アフィリエイトで稼げる」というのが都市伝説化している気がした。

 ブログのカテゴリーはそれだけになった。


 ここんとこブログ閲覧者が増えていて、嬉しく思っていた。

 ブログ初心者なりに読者に有益な情報提供ができていると思っている。


 ただ、どうしてもこのファンブロに不満が出てきた。
 
 閉ざされた空間に思えてきた。
 一番の問題はドメインがユニークでもないし、ユニークらしくもない。
 完全にファンブロの支配下、ディレクトリでしかない気がする。


 このままくすぶっていてはしょうがない。
 初心者からの脱出を目指してブロガーに移転することにした。


 このサイトはグーグル様が提供している無料のブログサービスを利用している。

 ここへの移転は容易ではなかった。
 記事コンテンツのインポートには失敗した。ブログの形式がMTでなくGoogle特有のものであり、GoogleはこのBloggerに関してツール提供をサボっているから。



 これから、過去記事も手作業で移動させ、これから完全な引越しを目指したい。

 アーカイブとして現在の過去記事は、更新して追記した場合は、日付を新しくして公開します。


 今後ともよろしくお願いします。