どんだけそれが収入になるってのか。

 マジでみんな信じているのか聞きたいぐらいだ。

 どんな幻想、都市伝説だよ、俺はそう思ってた。


 10マンだってなら10万の人間がクリックしなきゃいけないはずなんだぜ(笑)。

 それがアフィリエイト。

 それに、初心者ほど人のアフィを踏むのを嫌がる(笑)。


 お互い様じゃないかw 読者になってくれよ。そうすりゃこっちでもわかるんだからw。

 なーんて、実はその読者ボタンにしても俺はもうそんなボタンなんかつけてないw。

 俺もそうしてるんだが、結局ブクマで十分だから。



 色々疑問はあるが、グーグル様の検索トップに君臨しているアフィリエイターの上級者様ってのはみんなどうしてるんだろうね。


 なんだか俺の理解も間違っている気がするんだけど(笑)。



 最近、サイドバーに貼ったまま虚しく広告が出るだけというのも寂しくて、こうして記事に広告出すようになったんだが、それから俺は少し考えが変わった。


 広告を出してると、責任みたいなものを感じるようになった。 

 先日、ASPから注意されたというのもあったし(汗


 もっとよい記事を書こうと思うし、できるだけ練って、書き散らしみたいなのはやらなくなった。

 と言っても、前から書きたくなったことができたら書いてたんだから、別にそんなには変わったわけじゃない。


 アフィ広告ってのは言ってみれば、「逆イイネ」みたいなもんなんだよな。

 気持ちが鼓舞されるw。

 自分の記事に責任を持つよい戒めになる。

 だから、こういう広告ってのは別な効果があっていいと思う。


 俺が見ている他のブロガーのみなさんはあまり広告を貼ってない。

 なんでやらないのか分からんけど、貼れば少し書くスタンスは違ってくるかも知れん。

 ぜひともお勧めしたい。





 要はアフィは何もカネばかりじゃないってこと。
 
 「小遣いのために考えてもないことを記事に書く」なんて、そりゃあ大変なことだ。


 カネのことだけ考えてたら見失う。

 そうして結局、そういう連中にはアフィリエイターの上層に君臨する上級ブロガーのみなさまが、ご高説を賜るという図式だ。

 あれこれSEOとか言って、助言してくださる。


 しかしたいてい肝心のことが書かれていないじゃないか。 

 俺が前に推測した、グーグル検索の本質について書いた奴、俺は実は見たことがない。

 なにかにつけて「グーグルは怖い」と言うだけだ。

 グーグル様が中でどうしているのか、想像している記事すらなかった。


 そうして、色々と先輩ツラをふかしこいといて、最後の締めは、結局はワードプレスってことか(笑)。



 アザとい宣伝している上級ブロガーの連中に比べれば、初級ブロガーの実直さは気持ちがいい。


 収益なんていったら、そんな上級ブロガーたちは、わざわざ投資して金を使って収益化しているんだぜ。

 投資して回して、やっと収入にしている。

 リスティングって、グーグル様のところでキーワードごとにオークションに参加して、検索結果の上に掲載してくれようというシステムなんだろ?

 知らんなかったw。



 まあ、俺もアクセスがねえとか嘆いてばかりいないで、少し落ち着いて考えるべきではある。


 あまりにもくだらねえ小学生レベルの文章買いてて、それでクリックしてくれはねえだろう。

 つまんねえブログってのはある。上級って言っても便所の落書き以下だったする。



 なんとかすれば今は中学生でもアフィリエイターになれるって云う。

 しかしクオリティは大事だ。