俺って気真面目なんだろうかねw

アフィリエイトとは サイトメンテナンス 記事

なんて、こんなとこでイバるこっちゃないわな。

 コメントくれると返したくなるものだ。

 でも、あんまりまともに返すとね、やっぱ引かれると思うから、長くなりそうならさりげなく記事で返したりしてw。


 コメントに返さないで承認だけの場合もある。短い相槌みたいなものにいちいちしないほうがいいと思う。

 でないと気軽にコメントしたくなっちゃうだろ。

 それでもお互いに心は通じていると思ってる。

 たかだかブログだが、きちんとした態度でのぞめばきっと分かってくれるさ(笑)。エールは送っている。


 人には色んな生活や人生、暮らしがある。

 ブログで色んなことを考えて交換し合えるなんて素敵。孤独など感じているヒマはないぜ。



 そうは言っても向き合い方というのは色々とあるもんだ。

 例えば、見に行って更新をチェックするブログもあるんだけど、わざわざコメントつけるのはあんまりしない。
 遠慮してんだよね。

 そういう距離はあった方が公正かなと思ったりする。


 読んで面白い話題だなと思っても、カブらないようにその話題は避けたりしてwww。



 なにしろそういう人たち、上級中級のブロガーってのはコメントも多くつけられているし。

 だいたい、ランキングやイイネが俺なんかよりずっと多いんだぜ。

 だから、まあ俺みたいなのがでしゃばってもと、つい思っちゃうんだよ俺は。



 最近、やっとまともに記事ん中にアフィ貼るようにしてるけど、改めてみれば読むのに一息入れられる感じはする。

 この絵文字もいいと思ってるんだが。

 そういうワンポイントでアフィを使うのはいいかも。 でしゃばらないし、お勧めする。

 どーせ買ってなんかくれないだろww。



 それで、ちょっとしたアイディアがあるんだが、イイネボタンを押してくれると、風船みたいに膨らんでゆくアイコンなんてどうだろうか。

 もうそんなのはあんのかなwww。