こうなってくると商材もあまり役に立たない

ASP 広告 商材

 別に緊急事態とは実は思ってないのだが、このコロナ騒ぎでアフィの商材もあまり役に立たないような気がしている。

 つまり、こういう時には、あまりアフィという宣伝方法は有効なものではないんじゃないかということ。

 今は必要なものなら黙っていても売れる。



 だって、もし例えば特定の商品を推す記事を書くというのであれば、普段気が付かない価値や考えても見なかった効能というのを知らせて、そしてアフィに結びつけるわけだろう。


 ところが今は買占めはあるわ、品切れだわ、そもそもアフィ広告の停止なんてのも頻発していて、まさに異常な事態だ。
 みんなが自粛の方向で姿勢が変わってしまっている。


 ここでいまさら何を宣伝してやったら売れるのか、ってことにならないか。


 それが基本的な疑問である。





 
 むしろ新しい広告主、こういう事態に向いている広告主をASPが発掘すること。

 それが彼らの仕事なはずだ。


 紙も売り切れている。

 パソコンも買い替えが盛んだ。

 俺はこういうのが需要としてあると思っているが。