すべての記事にタグをつけた

サイトメンテナンス タグ

 今までこのブログの記事更新はすごく緩く、ゆるーーーく、やっていたので気がついたので修正することに。


 アクセスしてくれた方には不便をかけているなと思った。

 おれ自身がタグをあまり見ないでブログはそのまま読むほうなので、タグなどあまり活用しなかったから。

 カテゴリもこれなもんだからwww スマン。

 そんで記事にタグをつけて引きやすいようにしたのが昨晩。

 一応全部の記事をやった。

 誉めてwww。






 それにしても何百ページもあるわけじゃないが、それにしても、古い記事から見ていくと、まるで初心者の俺が少しずつわずかに成長していくのが見れてほほえましいじゃないかww。


 実はこんなことは結構ある。
 俺は実はブログに関して、結構こういうムダをやっている。


 いい加減に記事が積みあがってきて、なのに改めて見てみれば、ああそうだ、これやっといた方がいいな、なんて、全部修正したりする。

 埋もれていた記事を掘ってくれる人もいるので直すなら全部。

 こういう時にはブログは大変だと思う。


 ホームページならhtmlファイルだから片っ端から自動で置換すりゃいいんだから。

 ブログとホームページの引越しツールってあったかも知れない。
 そうするとブログで前記事の修正作業が出てきたら、まずはホームページに移して作業を自動でやる。

 作業後にまたブログに戻す、そんなことができるかも知れない。よく知らんけど(笑)。



 でもねえ、ホームページってほんと、アクセスが増えないの。

 ぜんぜんダメ(笑)。メリットを感じない。

 ちゃんとしたCGIを入れて画像掲示板とか、DBで通販とか?

 だって音声も映像もYoutube経由で見せられるし。