俺の記事を読んでくれて、ZenBackを試された方はいるんだろうか。

 多少は扱いにコツがいるところがあるが、他の誰かの記事を探してきてくれてリンクしてくれるというのは最大のメリット。

 自分でも読めるし役に立つ。



 だんだん分かってきた扱いのコツというのは、このブログを見るとわかるが、新規に記事を書くとこのサイドバーのZenBackはまだ関連記事を探してくれない状態になる。

 「関連記事はいま探してます」という状態になってしまう。


 つまり、ページの更新の頻度が高いと、いつもZenBackは留守ということになってしまう。


 だからトップページに置くのはあまりいいやり方ではないのかも知れない。






 これを解消するには個別記事だけにZenBackが表示されるようにすればいい。

 しかし、そうすると、その個別記事に張られたリンクはほとんど動かなくなってしまう。そこが悩みだ。


 このブログのプロフィールページのZenBackのように、ずっと固定してしまい関連記事がほとんど動かない。



 コロナ関連の記事を書いてみたら、新しいZenBackの記事が出たりしている。

 だからまだやっている人もいるということだ。よかったww。



 グーグルでもない、ぶろぐ村でもない、ひとつの横のつながりを作れるツールとして改めてお勧めしたい。


 新規登録はこちらから https://zenback.jp/

 これはアフィなんかではないよ、ご安心を www。