本サイトの趣旨、移転までのこと

このサイトのプロフィール


💢 俺は昔から古い広告を集めていた。男性向け雑誌の広告、デザインの気に入ったもの、いいと思ったものを集めていた。
 デジタル化の波に乗ろう、そうと決めた俺はスキャンを始めた。まだスキャナーはとても遅かった。

 夜なべに俺はせっせと変換を続けた。

 ある日、帰ったら俺のアパートが火事で燃えていた。 
 残った残骸を見て、俺はブログを始めることにした。ネットなら書いたものは残る。

 それにしても人が来ねえ。 誰かきてくれ。 💨  管理人: Poppppp


このブログのこと   自己紹介

 ホームページ名アフィリエイト都市伝説
 URLhttps://roll2afiblogger.blogspot.com/ Gh2EYT1fYhrniVCFPLaK1580308488-1580308529.gif
 お奨めASPライブドア、A8ネット、Google
 

 このサイトの
  立ち位置

 このブログではアフィリエイト関連、ブログ運営について、まとまった内容の記事を掲載しています。

 サイト運用・アフィリエイトの愚痴、メンテ覚え書きなどの雑記は旧サイトで引き続き駄文を書き散らしています。

 旧ブログ
 (随時以降)

上等!都市伝説!   前のサイトを見る
 





 サイト立上げ

 ・・・今はYahooのヘッドラインには、毎日、必ず芸能人と韓国のことが並ぶ。コロナが流行れば必ずコロナという文字。

 妄想記事も多い。
 検索上位のくせに薄い内容の記事。
 俺はそんなネットに不満だった。

 頭にくる、どれもこれもわざとらしい。

 なんでテレビの話題をネットで見たいと思う?

 
 俺がサイトを運用するようになって、ちょっと困って検索しても、必ず最後にはワードプレス謹製の記事が勧められる。

 それは分かりきった記事がほとんどだ。


そのクセ欲しいサプリはグーグル検索で見つからない。

 どう検索したら俺の後退してゆく猫っパゲを直すサプリが見つかるってんだ?


 もっと中身のある記事を読みたい。

 そして面白い文章を。俺は心がけている。

(※ 最近、このブログの成長と善行の功徳か、少しハゲが直ってきたw。)



  ブログトップページに戻る


 もともと、最初は色んな「都市伝説」を集めたブログにしようとしていた。

 俺たちの周りには山ほどあるデマ、都市伝説のコレクションだ。

 しかし、もはやアフィリエイトこそ最大の都市伝説かも知れないと思うようになったのは運営をして色々と経験したから。

 俺も大人になったんだ(笑)。

 都市伝説って、アフィで月に50万の収入がある、とか、その手の話だ。
 怪しすぎるw。


 だから、俺はそんなアフィがらみの愚痴と、俺が初心者なりに覚えた情報、それに俺なりのブログ運営の裏話を晒してゆくことにした。

 きっと同じブロガーとして共有できると思ったからだ。
 「教え」とか「解説」じゃない。共有だ。


 俺もブログが読まれないことに悩むご同輩でもある。


 やっと少しは初心者から成長したかも知れないけど。まだまだドシロウト。

 このサイトの過去記事はそんな成長の記録でもある(笑)。


 俺は自分が読みたいものしか書かねえけど、誰かの役に立てば嬉しいとは思っている。









 引越しについて

 2020.07.18、このサイトへの移転を決めた。
 旧ブログはグーグルで検索に引っかかる可能性はゼロのようだったからだ。
 グーグルの勝手な理屈だが、それじゃつまらない。

 移転を決めたはいいが、結局、手動で記事の移動が必要になった。本来は以下のような手順でできるはずだった。



 記事を取得した。
 全記事を統合した。
 インポート機能を使ったができない、記事は増えない。
 日付フォーマットを変えた。
 XMLに変換が出来なかった。
 Textではエラーとなってインポートが不能だった。
 python-2.7.18を入れてツールを使おうとした。
 ツール google-blog-convertersでエラーが出た。



 結局、データの自動での引越には失敗した。

 だから手動で移動させた。
(記事を見直し、リライトもし最新記事も公開してきた)

 そんな作業をしてきたら、このブログと旧ブログは両立させてもいいと思うようになった。

 旧ブログは乱雑な管理者としての日記、ブログだ。

 ここではアフィリエイト関連のことをできるだけきちん整理して公開するサイトにしようと思った。
 





 

 ブログを始めた
 趣旨

 「ブログを始めた最初の趣旨」

 巷に溢れる都市伝説、その嘘、その虚飾を指摘し、考えていただくブログ。世の役に立つことを考える俺は、そんな気付きを積み上げることを誓う。

 ・・・なーんてw、

 最初はそんなブログになるはずだった。

 しかし人はこないわアフィリエイトには色んな知識が要るわで、俺は困ってばかりだった。

 今はここはブログ運営、アフィリエイトのことが中心だ。

  旧ブログはその愚痴雑記として残している。


 もしかしたら最大の都市伝説はアフィリエイトかも? アクセスアップ? SEO? 収益化?

 どれも嘘臭えじゃないか、と。


 それにSEO?
 俺は疑っている。
 だってまるで人が来ないんだもの。


 ワードプレスもやりたくねえ。
 セミナー参加も有料講座もノーサンキューだw。

 アフィリエイトが不自由すぎる。

 色々疑いつつ、アフィリエイトをやっている俺です(笑)。



  ブログトップページに戻る