こんなことを書くということは、もはや、俺はアフィリエイター、あるいはブロガーとしては初心者でないかも知れない。

 だとしたら、このブログは、 「アフィリエイターの成長の記録」そんなことにもなるんだろうかwww。


 同意してもらえるかどうかは知らない。

 今の俺にはアフィ収入などないからだ。



 俺はこのブログを立ち上げたことをキッカケにして、色んなアフィリエイターの活動を知った。

 それでワードプレスを宣伝するという裏を知った。


 きっと、こうやって、アフィリエイター初心者たちは卒業していって、ワードプレスに移行していき、先行している連中と同じように、アフィリエイター初心者から大事なことを隠すようになってゆくんだろう。

 そうして結局、ワードプレスを勧めるわけだ(笑)。


 俺はすでにグーグル検索システムのことをバラした。

 いくつかの記事を書いている。


Googleの検索の中身をバラそうと思う

Google検索への対処法、GoogleSearchConsole




 しかし検索してみると、グーグルの検索システムについて書いた俺の記事のように、その仕組みについて俺のようにに説明しているブログはほとんどなかった。

 「SEO」と、ただ連呼するばかりなのだ。





 俺が書いたことで、それに感謝しろなんて言わない。


 ブログ初心者には隠されていることがある、そういうことだ。

 そして結局はワードプレスを売る。

 きっと、それが一番、カネになる方法だからだ(笑)。



 最近、俺はひとつの方法を思いついた。

 これは初心者のブロガーでもアクセスを上げるための方法かも知れないことだと思った。

 時間はかかるかも知れないが、ひとつの波になれば、初心者のブロガーでも収益が得られアクセスが得られるようになる方法だと思った。

 検索してみると、このことを書いているブロガーは見あたらなかった。


 つまり逆に有効かも知れないということだ。

 大勢の初心者ブロガーがやることで、もしかしたら流れが変わるかも知れない。


 ここで云う「流れ」とは、ワードプレス偏重ということ。

 なぜみんな黙ってしまっているのかが俺には分からない。


 アフィリエイター上級者の連中は、グーグル様のリスティングに入札投資までして、まるでマルチ商法のようにカネを回し、常に検索トップになろうとしている。

 それがアフィリエイター成功のメソッドなのか。

 そんなことは間違っている。


 だが俺の発案は無償では公開できない。



 今や、個人のブログは、ほとんどネット検索から排除されるようになったと言われる。

 それは俺個人にとっても検索すれば不便なものだし、個人の良質な記事を書くアフィリエイターにとっても不公正な結果になっている。


 もはやグーグル様の検索は役に立たないとさえ言えるぐらいだ。



 俺からの提案できることもある。

 俺は誠実な人間だ。そう努めてもいる。



 俺のバナーをクリックしてくれ。

 ひたすら、クリックし、俺に報酬を与えて欲しい。


 その報酬によって、俺はアイディアを披露しようと思う。



 このファンブロはグーグル様からは無視されている。

 つまりアフィリエイターのお仲間しかいないということだ。 俺は、「お仲間」にアイディアを披露しよう。



 クリックするだけでは負担にはならないはずだ。
 なぜそれをためらう?

 嫉妬か?
 それは違うだろう。

 それは仕向けられただけのことだ。

 グーグルのリスティング広告にカネを投資している連中が作り上げたものだ。

 だって人のブログを相互にイイネしたり、ブログを見てやったりはよくあることだからだ。

 なぜお互いにクリックしてお互いに儲かろうとしない? 




 お互いに潰しあっていてはしょうがないだろう。初心者は初心者のままだ。

 そして上級ブロガーはの我々のような初心者アフィリエイターがお互いに潰しあっているのを見てほくそ笑む。


 そしてまことしやかに忍び寄って、アフィリエイターとして稼ぎたいならワードプレスにしなさいと誘導もするわけだwww。



 このブログでクリックすれば、俺には報酬がある。わずかずつ俺に入ってくる。


 俺のブログにはその価値はあるだろう。



 ひとつや二つでは俺は受けられない。

 支持されなければ俺は卒業する。

 ワードプレスでも購入しw、ドメインを買い、サーバーを契約し、やはりワードプレスの宣伝をするような連中の一員になるわけだ(笑)。



 みんなが俺を支援しないなら、俺は教える気はない。


 他のみんながやらないようなら、皆さんが、お仲間がクリックしてくれるようにこのブログを宣伝してくれればいい。

 まあそれでも、このファンブロがグーグル様に検索してくれることはないんだろうけれども(笑)。



  まあ、つまらないアイディアだとしても、その代金なんてお返しはできないけれども(笑)。

 ただ、あくまで報酬は先払いだ(笑)。


 どうか、これを、「ズルい」とは思わないで欲しい。

 俺も書くことに報酬は欲しい。


 みなさんの反応を待っている。