ZenBack稼働中、その動作

zenback サイトメンテナンス

ZenBackを貼り付けると一時的にアクセスが劇的に増える。

 これは誰かが見に来てくれたとかではない。

 ZenBackのシステムが自分のページを解析して、どのサイトにリンクさせるかを設定してくれている。

 設定が終われば、相手にも自分のページが表示されるようになるので、そこから入ってくれることはある。
 アクセスは増えている。


 一度これを設定されるとZenBackは更新はほとんどされない。
 「動的にリンクを張る」と言っても、こちらのページが更新されなければリンクを張り替えてくれることはしてくれない。

 だからプロフページに貼っているZenBackのリンク先は動いていないままだ。





 
 このファンブロはあまり重くもないのでトップにも貼ってみることにした。

 トップは常に更新されるのでリンク先は変わることになる。ZenBackは忙しくなる(笑)。

 ただ、記事を頻繁に更新しているとそのリンクをいちいち探しにいくことになるので、「表示されるまでお待ちください」なんてことになる。
 新たなリンクを作るのに一日かかってしまったら、また次の日に更新してしまえばまたリンく先を探しに行くということになってしまう。

 あまりこれはよろしくないかも知れない。
 

 ページを一度読み込めば、ZenBackのシステムが起動するようになっている。
 コードを貼っているだけではダメのようだ。

 やはり個別ページに表示させるようにした方がいいんだろうか。