ZenBackによるアクセス向上委員会

zenback アクセス サイトメンテナンス

 このところ被リンクが驚異的に増えている。
 アクセスも多くなった。ホンモノのアクセスはまだゆっくりだろうけれども。

 今はトップにもZenBackを貼り付けているが、記事の更新後暫くはリンクが作られない。
 これは仕方ないのだろう。

 個別の記事にもリンクが表示されるが、これは過去の全ての記事を一度は開いてZenBackを起動させる必要があった。

 でないと過去記事は誰かが見てはじめてZenBackが起動する。

 すると、その初めて訪問してくれた人には「お待ちください・・・」というだけの状態になってしまう。

 自分で開いておけば、ZenBackがリンクを生成しておいてくれる。







 
 ZenBackを貼っているサイトをいくつか見たが、ただZenBackを貼っただけだから「お待ちください」になっているページもあった。

 トップページはいいとしても、目立たないように個別ページにZenBackを貼り付けたのはいいが、わざわざ自分で個別ページを開いてない人もいる。

 そうなると関連するみんなの記事というのはリストが出ず、開いても読み込み待ちの状態になってしまう。


 俺が訪問したから次には誰かが開けばリンクはできているが・・・。



 これがGにスパムリンクとされてしまうかどうか。

 かなり怪しいところだ。

 ただ、ググルよりも関連記事としては近いので自分としても重宝できる。

 Gが検索で出してくるものよりディープなブログが見れる。

 Gは検索上位からピラミッド形式なので検索して後ろを出さないと面白いのを探せない。