アフィリエイターのみなさん! 今こそ出番ですぞ!



 コロナ感染で政府が不要不急の外出を控えるよう言っている。

 外出が控えられれば消費が落ち込みそうだが、ネットなら感染の危険はない。
 景気を支えるのはアフィリエイターのみなさんかも知れない。


 いや、アフィなんだから、パソコンがウィルスに感染するぐらいだ(笑)。
 頑張って売っていきましょう。

 なーんて(笑)。
 いや、いや、結構マジかもですよ。







 
 しかし、それにしても、正直、アフィの広告を探すのが大変なんだ。これはなんとかならねえかな。
ASPには簡単に要望を出してみたけど。
 どこもやってないかも知れない。


 どういうことかと言うと、

 それは広告のデザインなんかは先に見せてくれないちゅうこと。
 

 俺はトンデモデザインの広告なんか貼りたくないし、貼ってやっても売れるわけがない。
 それに貼る場所、サイドバーなんかが狭かったりして合わなかったりする。

 俺のサイトのデザインとマッチングしないわけ。

 かといって個別記事に貼れば更新すれば埋もれてしまう。


 俺はお洒落で自分のサイトにピッタリ、それでいて売れそうないい商材、いいデザインのバナーを貼りたいわけ。


 ところがASPは先に提携させる。
 いちいち提携申請してから見ることになる。

 で、やっと申請が通れば広告貼ろうかとバナーを見たらろくなのがないとか。
 で、とうとう断念する。これはムダな労力だ。



 そんなこと、あるあるアフィ(笑)。アフィリエイターのみなさん! 今こそ出番ですぞ!



 コロナ感染で政府が不要不急の外出を控えるよう言っている。

 外出が控えられれば消費が落ち込みそうだが、ネットなら感染の危険はない。
 景気を支えるのはアフィリエイターのみなさんかも知れない。


 いや、アフィなんだから、パソコンがウィルスに感染するぐらいだ(笑)。
 頑張って売っていきましょう。

 なーんて(笑)。
 いや、いや、結構マジかもですよ。







 
 しかし、それにしても、正直、アフィの広告を探すのが大変なんだ。これはなんとかならねえかな。
ASPには簡単に要望を出してみたけど。
 どこもやってないかも知れない。


 どういうことかと言うと、

 それは広告のデザインなんかは先に見せてくれないちゅうこと。
 

 俺はトンデモデザインの広告なんか貼りたくないし、貼ってやっても売れるわけがない。
 それに貼る場所、サイドバーなんかが狭かったりして合わなかったりする。

 俺のサイトのデザインとマッチングしないわけ。

 かといって個別記事に貼れば更新すれば埋もれてしまう。


 俺はお洒落で自分のサイトにピッタリ、それでいて売れそうないい商材、いいデザインのバナーを貼りたいわけ。


 ところがASPは先に提携させる。
 いちいち提携申請してから見ることになる。

 で、やっと申請が通れば広告貼ろうかとバナーを見たらろくなのがないとか。
 で、とうとう断念する。これはムダな労力だ。



 そんなこと、あるあるアフィ(笑)。