ZenBackは、動的相互リンクがその正体

zenback サイトメンテナンス

役に立つ記事書きますから少しはクリック応援してくださいよwww。

 アフィリエイターのみなさま(笑)。

 もうおかわりでしょう。アフィどころかブログやっているならこれは使えますよね。



 それとも、この話ってもうオワコン? 誰か言ったかな? 少なくとも見かけなかった俺は。

 ぶろぐ村への登録とか、SEOとか、特にワードプレスなんてのはやたらと記事があるのに、なぜかZenBackについてはあまり語られてなかった。

 「私はこの有効活用法がよく分かりませんけれども紹介します」なんて記事まで見つけたぜwww(笑)。

    ・・・嘘ぉwww(笑)。


 


 俺のプロフをもう一度見てください。

 パーツはあんましカッコよくないし、SNSボタン集めて便利ですなんて、、、実は偽装だよねww。

 グーグルに睨まれないようにしてるんだと思う。


 本質は動的な相互リンクを提供するサービスってこと。

 ZenBack側はこれに広告配信を乗せて商売しているの。まあ他の商売もしているようだけど・・・



 かなり強引に見えるし、際どく思えるけど、少なくとも馴れ合いやヤラセの静的な相互リンクではない。

 アルゴがあるなら、中味のないサイトは関連としないだろう。


 較べてみるとわかると思うけど、俺の最新記事のリストとZenBackの関連ページは一致していない。
 
 単純なRSSみたいなものとは違うわけだ。


 独自アルゴリズムということらしいし。


 このパーツ置いてて、「関連するみんなの記事」を見たら、記事がパクられているとか分かるかも知れない。

 ランキングじゃない記事内容を解析するアルゴリズムでの紐づけだから、ちょっと面白いと思う。

 
 グーグルのご機嫌はちょっと怖いけどねwww。