「あなたは、自分のアフィが邪魔されないとなぜ思うのか」

アフィリエイトとは アフィ上級者 記事

こう思っていい。

 どこも競合相手ばかり。あるいは食い物にしようと虎視眈々と狙っているのばかりかも知れない、と。

 正直、そう思っていたほうがいいかも知れない。


 だからちょっと、よくあるような書き方をしてみた。

 「あなたは、自分のアフィが邪魔されないとなぜ思うのか」、なんて(笑)。

 いかにもありそうでしょ(笑)。



 コロナにみんな感染している。そう思って注意しておいたほうがいい、そんなのと同じ。

 似てるけどそれとは違うかね?(笑)。


 驚くような記事を書いているのがいて、そいつはまず、とうとうとブログとアフィについてご高説をたまわる。
 まるで国語の先生だ。

 そしてご自分はマーケティングのプロフェッショナルだとおっしゃる。

 そうして最後の挙句に、自分はアフィの商材を見直すとか色々調べるのは無駄だと思ってます。
 なんて言う。
 ちょっと怒ってるみたいな言い方www

 そう、アフィの広告のことをプロフェッショナルのかたがたは「商材」って言うんだよね。
 まあ間違ってないだろうけど。




 しかしその結論にはびっくりするね。


 コロナ感染拡大していて、今、旅行サイトなんかの広告貼ってて旅行に行くと思う?
 
 つうか行けるの?www



 だからなんで「自分は商材をいちいちチェックするなんて時間の無駄だと思ってます。そんなことに時間をかけるぐらいなら記事を書いたほうがいいと思ってます。」
 なんでそんなこと俺のような初心者たちに断言するわけ?

 お前はまだ記事が足りないとか、熱心じゃないとか、なんであんたに言われなきゃイケないわけ?

 いいじゃん、別に。ブログやるのは楽しいんだからww。
 広告探してイヂくるのだって楽しいんだよ。

 広告探してデザイン探して貼り付けるなんて、飾りみたいだし、面白い。


 なんで否定するの? ねえ?



 それに前にも話したけど、なんでいつもワードプレスなの? ねえ?

 ワードプレスを売りたいの? ねえ?

 「自分の記事のひとつひとつの下に広告貼るほうがいい。 サイドバーの広告はクリックしてもくれないし買ってもくれない。」とかいうけどサ。
 なんで、断言するわけ?


 ASPが古い記事について提携を途中で取り消したりしてくるんだよ。

 そんなにサイドバーじゃないと差し替えられないじゃない。

 しかもまだそのASPの広告は動いてるんだよ。
 どうなってんの?

 提携が取り消されたら違うブランク広告にしないといけないんじゃないの?


 まだ動いているってことは、サイトとの提携を取り消したのに、もしクリックして購入されたりしたら誰の収入になるわけ?

 
 ・・・・  wwwwwwwwwwww  つらつらと書きましたけど。

 つまりね、すげえ胡散臭いんです。




 昨日書いたけど、アフイブロガーが「コロナはビジネスチャンス」なんて呟いたら叩きまくったのがいた。


 みんな競合相手なもんだから、そうやって潰そうとするんじゃないの?

 セミナーとかでカネとって、それで大物アフィリエイターですか。



 用心したほうがいいと俺は思ってる。

 カネが何万となんか入ってこない。ブログのアクセスなんてせいぜい一日10とかそんなものだ。


 楽しく記事を書こうぜ。  ブログで人生を楽しもう。