スマホからのアクセスが多いのは事実だよ

サイトメンテナンス スマホ

 正直、これは損していたと思っちゃうけど、俺はスマホを持ってないものだから、そんなにスマホからのアクセスがあるとは実は思ってなかった。


 考えてみればPCを使っている俺たちクリエイターなんだよね。


 逆に、それを見てくれる人たちってのはオーディエンス。
 だから彼らのツールに思いを寄せるべきだった。


 俺はずっと、スマホからどう見えるかを疎かにしていた。
 これは反省点だな。






 PCってなんだか、こういう連帯意識はあるじゃないか。

 昔ながらのフリーなインターネット。

 でもスマホは情報収集のツールなんだよね。
 スマホ持ってないとそういう感覚は分からないのよ。


 強烈だよ。

 ブログタイトルによってもスマホからのアクセスは大きく変動するんだね。


 こう言っちゃ悪いけど、すごく、毎日に退屈している一群がいるんだと俺は感じる。

 電車の中で、会議とかで、スマホの人々は美味しいものを求めている気がするんだ。


 で、俺らは、そういう彼らにおもねるのではなくて、あくまでこれまで通りにやるしかないと思う。

 相撲じゃないけど。「一日一番」でしかないのよwww。


 だってPCでクリエイトする神経とスマホでブラウズするのとは、絶対に違うと思うから。


 彼らにそういう「探し当てた」っていう、発見の感覚をあげるといいのかも知れないね。

 よく探り当ててくれましたって、感じ。

 俺はそこまでおもねったりはしないけど。