グーグルがコロデマを排除するそう

Google SEO 記事

 世界的パンデミックのコロナウィルスだが、表題のようにグーグルがデマを排除する体勢に入ったとの報道があった。

 これから、ブログタイトルにはコロなと入れない方がいいんじゃなかろうか。

 できるだけ専制君主が暴れている間は大人しくしておくしかないような気がする。


この機に便乗してモノを売ろうとするサイトも検索から下げるようなことを言っている。

 マスクとトイレ紙の買占めは世界的なものでもあるらしいが、やっつけてやるよとグーグル様が勇ましい。





 素早い対応だが、なにしろ暴君なので何らかの影響はあるだろう。

 間違ってハネられる奴もいるに違いがない。


 そうなったら弱小ブログやアフィには芽がアルんじゃなかろうか。

 もうこのコロに関してはデマに近い記事がメディアに溢れている。


 実は感染者数は多いだの少ないだの、ガキが撒き散らしているだの、雪祭りで拡散しただの、全てが信頼性のない話ばかりだ。
 目立てばいいとばかり、アフィのようにやっている。

 どっちなのか分からないうちに推測や憶測記事を書くのはデマではないのか。

それも大手マズゴミがやっている。

 日本のメディアがグーグルから跳ねられたりしてww。