素直な記事を書いている人なら

アフィリエイトとは 広告 商材

 とにかくアフィ広告はサイドバーにするのをお薦めする。

 広告の差し替えの必要は必ず起きる。

 もし記事中に貼っていたりすると、広告停止されたり承認取り消しされたりした時に探すのが大変です。

 広告の差し替えというのが物理的にできないということもある。

 書いた記事を掘ってくれる人もいるから、そこは注意が必要。

 「こんな古い記事に・・・」なんて、驚くぐらい古い記事を見てくれてコメントをくれる人もいる。
 確かに内容は古くないんだけど(笑)。




 
ASPの中には、わざとやってんじゃないかというぐらいコロコロと承認状況が変わったりするところもある。

 だいたい、全く収益が上がっていないのに、いちいちそんなことされても・・・
 
 そういうASPはハネた方がいい。
 要はあまり深入りしないことだ。

 こんなことがやられているのを見ると、もうこのアフィ業界は頭打ちなんだろうか、そんな気もしてしまう。



 自由に記事書いていて、そういうことをやられて文章表現が制約されるというのは嫌なもんだ。

 テレビで番組が問題になったからってスポンサーが降りたりするか?
 ASP側が自分の収益にしようとしているケースもあるのではないか。


 ああ、a8、つまりここでそんなことは一度も起きたことはありません(笑)。
 ご安心を。


 俺の記事から想像はできるだろうけど、俺は申請して断られることも多い。
 ケツの穴の小さいスポンサーだなと思ったりしますがwww。

 ああ、a8から申請断られたことはほとんどないな。

 というか、申請をしても承認されるまでタイムラグがある。
 だからいくつか申請しても全部を掲載しているわけではない。

 提携中で掲載していないのがいっぱいある。

 提携中の広告のうち、実際に記事に載せているのは1割もない。

 で、時々、まとまった記事を書けたもんだから、ベタベタと広告を貼る。
 すると競合他社とブッキングしたとか思うのか承認を取り消してきたりする。


 スポンサーにおもねる記事を望む連中もいるってことだ。
 そういうことは、まずは収益が上がってから言っていただきたい。

 どうせそういうアフィは程度が低いはずだから、読者を守るためにも無視した方がいい。
 俺はそう思ってる。


 考えてみればなんだかんだでここ、エーハチが一番有力なのではないか。

 収益はあがってないけどwww。