サテライトサイトってもの

SEO サテライトサイト 記事

別サイトを影のように立ち上げて、そこから本サイトへリンクを貼る。
 そうすると、グーグルにはその本サイトが支持されているように見える。
 検索の上位に持ってきてくれる。

 もちろん、それが多ければ多いほど効果があることになる。

 もちろん、サテライトサイトと言っても内容が必要になる。わざわざ中古ドメインを買うような工作までしたりする。

 「昔から運営していたサイトが評価している」というフリをするわけだ。

 記事内容は本サイトと関連するような記事を載せる。


 サテライトサイトがショボいのでは自演ということになってしまうから、記事はちゃんと載せる。
 相互リンクはしない。
 サテライトサイトだけからリンクを張ってグーグルに見てもらう。

 これがサテライトサイトってヤツ。
 「なんだ、じゃあ複数サイトを運営しているのと変わらないじゃん。」


 だね(笑)。




 これを100とか作るとしたらどうなるか。
 10個作るとしても、記事を書くのは大変だ。

 とても間に合わない。

 だから記事は買ってしまう。
 サテライトサイトを立ち上げるのすら外注してしまう。
 10個作って7万とか8万とかだそうな。

 だから「別サイト」なんて言わずに「サテライトサイト」とわざわざ呼ぶ。
 中に流し込む記事を売買するサイトもある。


 そんだけ労力とカネをかけて、いったい本サイトで何をするのか。
 商売をする。通販とかセールスをするわけだ。
 チラっと見た会社はそのページに250の外部リンクを作っていた。
 そこはサテライトサイトを売っていたwww(笑)。

 ブログではあり得ない話だろうね。

 それだったら関連するブログ同士で相互リンクしたらいい。