スパム扱いされる相互リンク

Google SEO アクセス


 「グーグルはネット空間が多様なものであるよう日々努力しています」(笑)。

 つまりネットを兵器のようにして濫用させないそのチカラと権威を自認しているということ。


 相互リンクすらスパム扱いされるという話がある。

 だからアフィリエイターはこの相互リンク自身をネットから隠して、リンクトラフィックだけを拾わせる。
 そうするとグーグルは人気ページだと判断するというわけか。

 こんなの今だけではないの?
 対策されればまたイタチごっこになるのか。まるでグーグルはネット警察だ(笑)。

 SNSでもそうしたリンクがスパムになる可能性があるとかw。


 コツコツと更新していくしかないんじゃないか。
 だいたい、同じドメインの検索結果は出さないようにしているって、記事の中味とは関係ないと気付けよ、グーグルwww。



 わざわざサーバー導入するとかはリスクがある。反対はせんけど。

 所詮はアフィリエイト自体がまだ中味が確実ではないと思うんだよね。