ブログは婚活みたいなアピールすればいいのか

アフィリエイトとは 記事

新年が明けたというのに、アクセスがない。
 今年はなんだか出足が早い気がする。どこも新年早々から更新している連中がいる。


 俺はアクセスとしてはもう最低の負け組みだ。

 だから、ブログの中味がどうとかよりまずはアクセスされることが俺には必要だ。



 でもまあ、そういう、「アクセスには困らないが、中味について考えてしまっている」という、贅沢な悩みをお持ちの方もいるらしい。

 
 そういうことで考えてみると、ブログの中味ということと、婚活というのは似ているんだな、すごく。





 読者とブログ主のお互い、共通の何かがないと「ブログに動きがない」って感じになるってのはまさに真実だろう。

 なんたらデアゴスチーニじゃあるまいし、「これから徐々に文章を完成させていきまーす」なんて、ブログとしては動きがなくて退屈されてしまう。


 読者とブログ主に共通の話題、共通の趣味があるってことが重要じゃないか。

 そしてそこには「今」というのがなくては寄り付かれない。


 そうするとそれはまるで婚活なんだな。
 お互いに相性がいいのを探している。

 自分にとって面白いようなブログを、俺も探してあちこちのランキングサイトを見たりしている。



 それはしかし贅沢な悩みだ。

 お見合い写真にしたって、見てくれないことには婚活すら始まらないのだから。

 今年はいつよりも増して、そんな活動は活発なようだ。

 なにし新年からやたらと更新が目立っているもんだから。



 今年は早めに更新した方がよいようですよ!