Ping送信をしてくれるサービス

Google GoogleSearchConsol SEO サイトメンテナンス

 もし知らない人、初心者がいたら役に立つ情報かも知れない。

 俺も初心者、アフィリエイトのシロウトだけど。


 Pingの送信を一括でやってくれるサービスがある。

 ブログ村への記事の登録とは関係がないので、サーチエンジンに知らせるという効果しかない。


 基本的には検索エンジンはグーグル様の一人勝ちなので 、それほど効果があるとは思えないけど、一応は送ってくれるという程度かも知れない。



 何回もPing送信はできないし  、記事の更新をしていないと「更新した記事はない」と言われる。


 先日書いたように、はてブロでなければ記事を更新してないと送れない。

 はてブロの場合は日付が変わるとか時間が経つと更新してなくても記事のPingができてしまうことがある。


 

 
 アドレスはhttps://www.feedping.net/ だ。

 FeedPingFeedPing  

 完全に無料のサービスだ。


 グーグル様との愛称がどうなのかは分かってないので、あまり濫用しない方がいいとは思う。


 そこは自己責任で願いたい。

 結構、分単位で色んな人たちがPingしているからポピュラーなサービスかも知れないけど。

 
 余計な情報でしたらすみません(笑)。


 あれ、謝っている絵文字がないww

 ありがとうもない。イイネもない。

 ・・・ダメじゃん(笑)。