初めてコメントをいただきました!(Google警告)

Google サイトメンテナンス 広告

コメントいただき、ありがとうございます。感謝です。嬉しいものですね。

 というか、メールで通知がありましたが、開けず。

 中身も分かりませんでした。


 それでやっとファンブロの管理画面のコメントからやっとコメントの内容を確認しました。

 わけが分かりません(涙)

 しかもこれを承認し、公開したはずが・・・なぜかブログですぐに公開できません。何ででしょう。

今は公開できています。


コメントはこちら

先程、サイドバーにゲームの広告でしょうか?アダルトっぽいのが 表示されていました。 そういうのを表示されないよう、設定されるといいかもしれませんね。




 サイドバーの広告はあまり関係ないと思っています。

 グーグル様は特定の記事について警告してきたので、貼った広告というのはあまり可能性としてはなさそうです。

 「他の記事では広告は出してあげるよ」ということなので、記事内容についてのようです。

 昨日の夜、記事の表現を修正して再検討してくれるよう要請をグーグル様にしています。


 このアダルト指定の問題はちょっとした矛盾というか問題がありまして、それもありますので、今後ともお知らせしてゆきたいと思っています。



 この問題のキモについてあらかじめ整理いたします。

 それは、


 私のサイトが、あるASPからはアダルト認定され、あるASPからは問題ないとされ、

 そしてグーグル様からは一部の記事だけで問題ないとされ、
 
 それなのにしつこく「問題ないけどこのページは違反だよ」というレポートが来るという問題。


 しかも、無料ブログを提供しているサービスからはアダルト指定されてしまい、グーグルアドセンスがPC版では動いているのにスマホ版には表示されていない、とゆーーー問題もあるものです・・・・。 



 まあ、それでも、結局、収益なんて上がってなくて、累計50円いくらですよ!(笑)。

 これまでで(笑)。

 そんなんでこの労力ってどうよ、と思うのですが・・・。


 だからもういいのかなと思ったりもしますが、、、

 いや、いけない。クジケてはいけない。それでは負けだwww。

 そこはクジケないよう、しっかりと気持ちを持ってと、踏ん張っています。


俺は自分のブログのコンテンツのために頑張る(笑)。




 だからこの問題についてもまだまだ追求してゆきたいと思っております。


 この経過、ブロガー、アフィリエイターのみなさんにご参考になれば幸いです。