ポリシー違反とグーグル様から言われ続けている件

Google サイトメンテナンス 記事

「AdSense サイト運営者向けポリシー違反」

 というのがたびたびきている。


過去 24 時間の情報:

新たな違反が検出されました。AdSense プログラム ポリシーへの違反が見つかったページでは、広告掲載が制限または停止されています。この問題を解決するには、違反しているコンテンツを削除して、審査をリクエストしていただくか、違反しているページから広告コードを削除する必要があります。



 理由は、ページの一部がアダルトコンテンツ指定され、広告表示から除外されているということだ。

 こちらはそれに不満がなければ何もしなくていいという。

 ここまではよくあること。たまにグーグル様から恐怖のメールが来たとか言われる話だ。


 しかし、俺の場合、この通知が同じページでたびたびあるのだ。


 過去24時間の情報と言われても、前にも同じページで除外の報告があった。

 今回も日付は直近のものだ。
 つまり何度も同じページで違反があると確認され、除外していると通知が来ていることになる。

 これはさすがに気持ちが悪い。

 
 広告主からブロックしてくれという要望があったということだから、グーグル様で判断したのではないのか。

 そうするとこの違反は誰かが妨害しようと繰り返してやっているとも考えられる。他のアフィリエイターか?(笑)



 あるいはクロールだ。

 クロールしている時にそのたびに発見したといわれているのだろうか。

 
 ともかくそのページを直すことにしたのだが、どの語句がヤバいのかいまひとつ分からない。

 言葉を変えるとか表現を変えることも考えたが、結局、伏字にすることにした。

 これなら文句はあるまい(笑)。暫く様子をみることにする。つうかやるのはまた夕方だな。