ネイティブ広告ってZenbackと同じ?

zenback スマホ ネイティブ広告

ネイティブ広告を置いて貼り付けてから、広告が掲載されるのが遅い。


 記事に関連する広告を探して出してくれるのだが、どうもこれが遅い。

 ZenBackみたいに一度読み込まないといけないようだ。


 俺みたいにすぐに誰かが見にきてくれるようなサイトでないなら、わざわざ自分で確認してスクリプトを起動させる必要があるちゅうことか。

 ZenBackでもそういうことがあった。



 ネイティブ広告をシーサーブログに置く問題は解決した。

 だが、そもそもネイティブ広告が記事を参照してくれるのはどんな時か。張ったらすぐか?。

 張ったことをどうしてわかるのか。


 ネイティブ広告は貼ってから稼動するまで15分ぐらい時間がかかるというが、そのあいだに広告を探しているようだが、見たらいっこうに現れなかったケースがあった。


 マッチングしなかったのか?


 結局、これはZenBackと似たようなものだと思う。

 誰かがそのページを開いてスクリプトを起動しないと動かないと分かった。


 しかしこれは簡単なようで実は簡単な話ではないはずだ。

 「自分で確認すればいい」ということだが、問題がある。


 PCで作成して確認したとしても、スマホ版の広告だとネイティブ広告が起動しないのだ。

 だからスマホ版で確認する必要がある。