広告は修正が完了しました。

 二重三重にチェックした。

 150ぐらいあった記事をすべて調べて、そこから指摘を受けた広告を削除。

 900ぐらい記事があったブログは修正がムリなので提携を解除した。残念。


 いやはや。
 アフィ成果が上がってないというのに、こんな手間がかかるなんて。


 やっぱりサイドバーに広告を貼るほうが簡単だ。

 「広告は修正の必要があることがある」、だから、サイドバー広告にしといた方がいいと思う。


 どうして「記事内の広告がいい」という話ばかりが喧伝されているのか、疑問が沸いてしまう。

 「記事の下が一番クリックされやすい」なんてのを何度も見た。

 だったらサイドバーが下に来るデザインにすればいいじゃない。フッターに入れるとか。


 俺は今まで一度も「広告はサイドバーにしておけ」っていう記事を見たことがない。

 このファンブロでは例外的に記事内に貼っているけど、実験的な意味でやってるだけ。





 
 俺は白々しい記事なんか書けない。

 買ってもいないのが丸分かりな推薦記事なんか書いてられない。

 自分でもそういうヤラセみたいな記事を見ると、そんな商品は買いたくなくなるし。



 大多数の馬鹿を相手に商売をするより、自分のレベル以上のおりこうな方々を想定して表現している。


 グーグル様の広告にしてもせっせとブロックしています。

 いかがわしい売り方やしつこい書き方の広告はブロックしてる。

 センセーショナルな見出しや思わせぶりな広告もブロック。

 つうか、こういう「センセーショナルな煽り文句の広告」ってのはグーグル様も蹴っているという話ではあるんだけど、どうしても漏れがあるようだ。


 しかし何度もブロックしても何度も上がってくるのがある。

 どうもこういうスポンサーというのは同一の広告を違うものとしてグーグルに申請しているようだ。

 これを全部承認しちゃうとその広告ばかり出ることになるから重複した分はブロックしている。


 こういうのがあるから、いちいち提携する広告を選んで貼るやり方にもメリットはあるんだと思う。


 記事内に広告を貼る時、一部のプロバイダーによっては動かないものもあるようだ。

 そういう時は<div>タグで囲うといいようだ。 老婆心ながら。