「もしもアフィ」のおかしなことでクレーム

ASP サイトメンテナンス もしもアフィエイト 忍者

先日にお知らせした、「もしもアフィ」のツールが終了するからと、本来サーバーとしてデータを置いている忍者から消されるとの知らせがあったこと。

理不尽なことこのうえない。


 忍者にクレームしたらすぐに返事が返ってきた。

 対応してくれるそうだ。



忍者ツールズユーザーサポートです。

平素は忍者ツールズをご利用頂き、誠にありがとうございます。
お問い合わせ頂いた件について返信させて頂きます。

ご要望頂いた件について承知いたしました。

ご連絡頂いたホームページにつきましては、『さいつく』の終了後も忍者ホームページ上でご利用いただけるように保存させて頂きます。

ご不明な点などございましたら、またご連絡ください。

なお、ご返答いただく場合はご連絡したメール内容をそのまま下につけて、
本メールへの返信という形でご連絡頂けます様お願い申し上げます。

これからも忍者ツールズを宜しくお願い致します。

==================================================================
■忍者ツールズ株式会社
□忍者ツールズ ユーザーサポート




 忍者はサポートがちゃんとしていると思う。

 態度も明確だし業務水準があると感じる。

 ちょっと前にいくつかのサービスを止めたが、どれも納得できるものだった。

 アクセス解析はクッキーを使ったトラッキングが問題化しているので、そこを先回りしてのサービス停止だと感じた。


 別にワードプレス推してばっかりとかそんなものもない。

 まあそれはASPではないから関係ないか。

 まあ広告でよっぽどがあったら「もしも」を使う感じでいいか。


 ASPというより会社の信用としての問題だと思う。



 そういえば、アドルートという会社があって、申し込んでからもう半年以上も音沙汰がない。

 どうなってんだろう。

 ずっと審査中になったままだ。個人情報大丈夫かな。

 運営している3624/T アクセルマークって上場企業だぜ。信じられん。