検索結果からwordpressのサーバーを除外できないものか

Google GoogleSearchConsol SEO WordPress アフィ上級者

ふとそんなことを考えた。

 ブラウザのプラグインにするとか。

 ここんとこ検索して、ひどくガッカリが続いたもんだからそんなことを考えた


 具体的にブログ関連でひとつ挙げると、グーグルのサーチコンソールの問題。

 サイトマップを登録してるのに検出されたURLがゼロのままという問題だ。


 これがなんだか気になったので対処法を調べてみたんだが、まるで判然としない。


 アフィリエイター連中がこのことで記事を書いているのだが、結局は「よくわかりませんでした」なんて話になっている。

 さんざんこうしてみた、ああしてみたなんて書いておいて、結局は結論はそれだ。


 中には妄想に近い話、グーグルの挙動はこうなんじゃないかなんて、憶測しているのさえいる。


 俺はサイトマップを登録してURLを検出させたいだけなんだ。




 結論が、「あくまで私のケースでは確かではありません」「わかりませんがどうでしょう」、こんな結論で終わっているだけの記事が検索上位に来てしまっている。

 意味がなく時間の無駄だ。

 少なくとも、それはグーグルの言う「有益な記事」ではない。


 調べるとそのほとんどがwordPressのものだ。
 そしてしっかりとゴテゴテとアフイやっている。

 アフィやるのはいいよ。
 俺だってやってるから。

 しかしゴミ記事の検索結果上位は勘弁してくれ。


 そうしたアフィの上級者は、自分の記事をグーグルにカネを払ってリスティングすらしている。

 そこには中身がないのがほとんどだ。


 見ると、たいていページのソースにWordPressって文字が入ってるんだよね。
 そのソースをグーグル様は検索しているはずなんだけどなぁ。

 
 こういう検索スパムをちゃんと排除できたら、検索結果はもっと有意義なものになるはずなんだけど。

 まあ、WordPressやってる連中に、アフィが自己目的化しているだけのサイト、詐欺みたいなのが多いってだけで、全部が全部じゃないんだろうけど。


 少なくとも、俺は自分のサイトがこういうのに邪魔されるようになったらグーグル様に進言してみるつもりだ。

 
 実は最近、なんか自分のサイトが邪魔されている気がするんだよね。

 俺はグーグルにチクるぜwww。 なんなら俺のサイトを宣伝してくれよw。



 アフィ目的オンリーの連中って、いわばマルチと同じだから、そういう他の連中を蹴落とすようなことを平気ですると俺は思ってる。

 だってセミナーやって相当稼ぐわけでしょ。知らんけど。
 どんなことでもするのは芸能タレントどもと同じだろう。


 ぶろぐ村とかでもランキングの上位にいながら、まるで書いてあることに意味のないのがいる。
 あれはトラフィックエクスチェンジなんだろうけど、それにしても、あのランキングはひどい。

 いわく、「おいしいコーヒーを入れました。一日が豊かでした」って(笑)。
 知るか。
 ツイッターじゃねーんだから。

 せめて日記ぐらいの体裁にはしてくれよ。 具体的なことぐらいは書いてくれ。
 そう思う。



 最後になるが、検出URLがゼロの問題は解決してない。
 これで三日目になる。

 Bingではちゃんと登録されている。

 比べるとグーグル様はいつもキャッシュされたURLがBingよりも少ない。

 ご自分で判断してキャッシュはしないということらしい。

 ちゃんと検索されてくれてればいいんだが。


 俺も今日は愚痴って、くだらない記事になっちまったが気にしない。

 だってこのファンブロはグーグル様からは検索対象外だからww。

 自由に勝手に書くよ。