アフィ商材の提携申請

a8ネット ASP アフィリエイトとは 広告 商材

以下の「おさらい」については、ちょっと建前っぽい部分もある。

 ズルいことをやっているようなASPがいると感じていることは前の記事に書いた。

 このa8ネットではそういうことは一度もない。



まずはアフィの貼り方の「おさらい」。

 ブログにこの広告を載せようとすると、まずは提携申請が必要になる。

 ブログの記事と広告がマッチするかどうか審査してもらい、オッケーなら許可が出来る。

 記事が少なかったり、ブログの趣旨が違うというので断ってくるところもあるが、審査はかなり怪しい。

 アクセスが全然ないと断られるグーグルに対し、とにかく提携だけはさせてくれるところが多いからだ。

 許可が出ると、貼り付けるコードを取得して、それを記事とかサイドバーなんかに貼る。

 これでブログにめでたく広告が掲載されたということになる。


ここまで。







 そこで、問題なわけだが、こういう提携申請って、余分にしてしまうもの。
 自分のブログにマッチしそうなもの、合いそうなもの、これはデザインがよいと思ったもの、要するに気に入った広告をバンバン提携申請してゆく。

 申請してもすぐに許可が出るわけではない。
 時間があるからヒマな時にまとめて申請出しておいたりする。


 記事の一つ一つに貼り付けるのもいいが、基本はサイドバーとかに貼る。

 そうすると、なんでもかんでも貼るってわけにも行かない。


 だから提携の申請を50件したとしても、それを全部使うわけではない。



 残りは宙ぶらりん。
 みんなこれどうしてるの?

 提携はしてはみたもののブログには掲載されていない広告がいっぱいあるということになる。

 その数49とか48件とかw。


 そして、こちらから提携解除ができないのはなんでだぜ? リストはたまっていく一方だ。

 ああなんかここの広告は嫌だなとか、商品は問題がありそうだと思ったらこちらからもうリストに載せたくない。
 こちらからお断りしたい。

 それができない。


 広告を差し替えたり、たまには気分を変えたりもしたいが検索も不便。

 検索でデザインから検索はできないし、提携してもいつの間にか広告掲載が中止になってたりする。そりゃメールは来るけどいちいち相手にしてられない。


 だいたい、提携した広告が一杯あって、選ぶことにあまり便利になるような工夫がないでしょASPって。

 もしかして我々メディア側が広告選ぶって嫌なんだろうか。


 ローテーションさせて色んな広告を差し替えるのもあるが、あまり使い勝手がいいとも言えない。


 みんなどうしてるのか?

 古い記事でも見てくれる場合はないわけじゃないし、そうしたら今最も注目されている広告を貼りたい、そんな必要があるときがあるが、とにかくASPは広告の検索を便利にはしてくれてないんだ。



 広告が掲載中止になったらそこのASPのロゴにしているなんて良心的。

 クリックが出来なくなるだけで無料で宣伝してやるハメになってしまうだけのASPもある。
 
 なんだか便利じゃないんだよね。


 提携許可しといて後で断ってくるなんて論外だけどね。