もう何度目かだから書いてしまうけど、「もしもアフィリエイト」な、あそこはちょっとないわ。

 ついでに言わせて貰えばJanet、あそこは違う意味でヤバイい。言論封殺するところがある。まあJanetの場合は単に担当の問題かも知れんけど。



 「もしもアフィリエイト」には、忍者ツールと連携して「さいつく」つうツールがあるの。

 「サイトを作る」ってわけだ。


 それを見つけてちょっと試しに使ってみたのはここでも書いたことがある。

 そこそこコンテンツができた。


 そして更新していたらある日、「このサイトは広告で気に入らない広告が入っているから止めた」って言われた。

 他社のASPの広告だった。



 で、いきなり、もしものツールからはそのサイトの削除しかできなくなった。

 どうもサイトは忍者側にあるのでサイトは生きている。

 もしもを通じての更新や追加ができなくなつた。

 実は忍者とは別なサービスなんだから、移動しちまえば「もしも」とは完全に切れたんだけど、これまで編集させてくれてたのがいきなりBangされたようなものだ。

 その理由がしかも他社ASPの広告ってんだから驚く。



 しかも、その「さいつく」ってツールからは削除しか出来ないかのように装っている。

 「もうあきらメロン」って感じ(笑)。


 もしもツールと忍者との連携を止めるためにツールを消させるってんじゃないんだ。


 削除ボタン押すとデータ全部が消えてしまう。

 これは完全にトラップ。

 もちろん、もしも側に置いてあったデータはBangされた時点でないも同然だけど、このままFTPで俺が単独で更新することはできる。 

 それをわざと消させようとしている。もちろんアナウンスはなし。どこにも書いてない。



 それで引越し、もうもしもとは切れた。



 で、わずか5ページぐらいのコンテンツだけど別なサイトを残しといた。

 最近、nendから「稼動してねえから止める」つう通知が来て、おかしいなと思ったらページがどこにもない。

 404エラー。

 消えてるんだ。

 FTPで見たらすべてが空っぽ。ディレクトリも何もなし。


 もしもには「忍者の障害」なんてお知らせがあった。

 これは忍者の側の問題だって書いてあるんだけど、パスとかはもしも側にもある。


 ひょっとしたら「もしも」側が故意に消したのかも知れねえと思った。


 サイトを勝手に消すか?ふつーw。

 前もやったしなここ。


 もちろん、今度は勝手に消去されたわけじゃない。

 もしも側の「さいつく」にはデータが残っているから、そのままアップし直せばいいんだけど、放置しておけばサイトは404のまま。

 しかもこんな事態になっておいて、通知メールはひとつも来なかった。

 
 どーゆーこと?

 なんかこのASPはメディアの俺たちをナメてないか?