グーグル様のやっていることは何か

Google SEO 記事


 グーグル様は色んなことに気を使っている。

 そしてその上で各サイトの価値を図り、検索結果に反映してくれている。


 そうするとグーグル様を騙そうとする奴がいるわけだが、そこはまあ次の機会の話。



 しかし、そうやって優良サイトなんてものを認定しちまうようになると、そのうち誰が検索してもいつも同じものが上位にくることになる。

 これは本来なら我々にとっては不便なことだ。

 まだグーグルはその矛盾に気づいていない。


 むしろ我々の検索履歴に応じて、最も近いものを出してくれる方がいいのだ。

 誰がやっても同じ検索結果である必要はない。

 ところが今、この話はプライバシーのことで攻撃され、あちこちの国で躓いてしまい足踏みしているというわけ。





 検索結果って言っても、何も単一キーワードで我々は検索しない。



 例えば、なんでヘソのゴマが黒いか調べようとすると、我々はどうするだろう。

「ヘソ ゴマ 黒い なぜ」 

 ・・・ もしこんな風に検索しているとしたら、あまりいい方法とは言えない。


 俺だったら、

「へそのゴマが黒いのはなんでなんだ、わからねえぞ、謎だ」みたいに検索する。



 なんでかって言うと、それが俺のネットでのいつもの書き方だからだ。


 そうすると、俺が読みやすいような口調、俺に向いたざっくらばんとしたページが出てきて、ウンチクを偉そうにたれてくれているページが読めるというわけ。


もっと言えば、他に例えば

「ヘソ ゴマ 黒い なぜ」なんてやっても、そこに「ブログ」なんて言葉をつけたらいけない。

 そうしたらもう大変だww。


 あっと言う間に、つうか検索はあっと言う間なのは当然だが(笑)、アフィリエイターたちで検索結果が一杯になっちまう。

 狙ってるヤツラがいるんだからそうなる。

 そして、たいていの場合、そういう記事はあまり役に立たない。




 記事を長々と読ませられて、最後に結局、「私にはよくわかりませんでした」なんて終わっている記事だってあるぐらいだ。

 あれには頭にくる。


 どんどんアフィのせいで記事の質が悪くなっているのはおかしい。

 それはグーグル様が間抜けだからだ。



 悪貨は良貨を駆逐する って言葉があるんだけどな(笑)。