ぶろぐ村が更新を認識してくれない時

SEO サイトメンテナンス ブログ村 記事

ブログ村に登録している。

 俺もランキングの一角にいるから、近辺の他のブログを見たりして使っている。似たもの同士なら何かあるだろうというわけ。

 俺がブログを更新した時、その記事をどこかに投稿しようとする。

 トラックバックを検索して俺の記事の一覧から投稿しようとする。

 その時、更新された俺のページがリストにないことがある。


 ブログ村から認識されていないことがあるのだ。



 そういう時はブログ村の手動PINGを打つ。

 そうするとたいていは認識されるが、それでもまるで更新されないことがある。

 しつこく何回も打ってもダメ。


 どうもPINGを続けて何回も打つのにはガードがされているらしくて受け付けないようだ。


 だから時間を空けて打たないといけない。

 更新が混雑する時間帯だとPINGが通らず、何回もPINGを打つとロックされてしまうことがあるようだ。


 記事が二重に認識されてしまったときなど面倒だ。

 結局、記事のメンテナンスというところから一度トラックバックを削除して、そして登録しなおさないといけない。


 このぶろぐ村からのpingで外したことはなぜかない。

 更新時間帯の問題なのだと思うが、更新してすぐにブログ村に登録できないのはストレスだ。空いた時間にさっとやりたい一連のことができなくなると頭にくる。

 まあ、しょうがないのだが(笑)。