ツイートとか連携したらいいでしょうに!

アフィリエイトとは 記事

よってらっしゃい、見てらっしゃいっ

やけのやんぱち、陽焼けのナスビっ
色が黒くて食いつきたいが、
あたしゃ入れ歯で歯が立たないっ

と、きたもんだ!


どうでえ、どうでえ、 エ? ページに新設したファンブログの新着リスト。 なかなか使えるじゃないのwww(笑)。


 みんなSEOとかって、決まって小難しいことを言うじゃネエか。

 所詮はグーグル様のご機嫌取りじゃないの? サーチエンジンがグーグルしかないってわけでもない。
 その独占状態には何か嫌な感じがしてしまう。

 事実、アタシャ自分のブラウザではBingがメインになりましたよ。

 だってグーグルだと検索結果が宣伝ばっかなんだもの。。。





 まあブログの拡散なら、そしたら、ツイートで宣伝すりゃいいんじゃないの?

 あたしゃこれでもツイートしてるのはトランプとかロイター、ニュースサイトをごく僅か、
 それでもニュースをツイートすれば誰かがイイネをくれたりしてくれる。


 これを使えばアクセスあがるでしょうよ。  おうとも、是非やってご覧アレ。



 とは言え、アタシは自分のツイートは自由にやりたいから、ツイートは隔離。使わない。

 あくまでツイートは勝手に呟いている。
 ツイッターでブログの宣伝はしたくないの。

 どんどん網を広げ過ぎて、いずれは袋のネズミなんちゅうのは嫌だから(笑)。


メタタグ? headの要素に
<meta name="description" content=""> こんな風に書く。つまり空白だ。

 そうするとわざわざグーグル様がブログの内容を要約して抜き出してくれる。

<meta name="description" content="ツイートとか連携したらいいでしょうに!">
 なんて書くと、全てのブログの個別ページの説明がみーんな 「ツイートとか連携したらいいでしょうに!」と、なっちゃう。
検索されても、 「なんだこれ、関係ないかも」なんて、見てくれない。


そんなら、グーグルにやってもらった方がいいね。