アフィリエイトの都市伝説とは

アフィリエイトとは

 「アフィリエイト」。

 結局、今それはアフィリエイトをアフィリエイトするっつう図式になってないだろうか(笑)。


 「私はアフィでこんだけ稼ぎました」っていう記事ばかりだからだ。

 毎月、それだけ稼げているブロガーなんているんだろうか。

 N国のT氏ぐらいじゃないの?(笑)


 有名アフィリエイターだという人、収益が上がっているという人のサイトをみたけど、文章が下手だし楽しくもないしどうしようもない。


 挙句にアフィリエイターへのアドバイス、アクセスアップの秘訣とやらが、「書くネタに困ったら」とか、「目次を作ろう」とかって、まるで作文教室だ。


 世の中の記事のほとんどが「アフィリエイト自体の解説」になってる。

 俺も含め、みんなアフィリエイトのキモとかコツを調べたいのだろうに、「アフィリエイトはこんなシステムです」なんて知りたくもない。


 それをアフィしてアフィ貰って、アフィリエイターと呼ばれているのよ(笑)。


 アフィ業界にはねずみ講的なピラミッド構造があるんじゃないか、そんなことを考えてしまう・・・。