正月休みはアフィリエイトの勉強かもね

アフィリエイトとは 記事

 年末の押し迫った今でも、やはりろくにアクセスがなかったりする。

 欝だわ(笑)。


 もう自分が世界から孤立しているんじゃないかという感じ(笑)。

 記事を書いて読んでもらいたい、よい俺の趣味で楽しんでもらたいなんて、どんだけささやかな願いだよ。


 んで、やっぱりSEOぐらいは最低限やっとくことを、なーんて、色々と調べることになる。
 ググレば出てくるのはやっぱりアフィリエイトサイトだったりする。

 くだらないことしか書いてないのも多い。

 
 で、自分もそれならと、記事よりブログ全体のメンテをすることになる(笑)。

 まずはmetaタグに書いて、descriptionを空白にした。
 そうすると、グーグルが検索して説明を勝手に生成してくれる。

 となると記事が全部同じ説明にはならないのだ、と。

 そんな細かなこと。

 結局は、悔しいがグーグルありきなんだろうね。





 ここはアフィなんてそんな場じゃないと思うから俺は何もしてなかった筈だけど。

 だってみんな、アフィリエイターですよここは(笑)。ね?

 俺はだから、ここではぶっちゃけちゃうwww(笑)。



 とにかく人に見てもらわないとしょうがない。その知恵を絞ろう。
 トラフィックエクスチェンジを使うとグーグルから避けられるんだと。禁じ手。確かに(笑)。

 
 で、それならと登録型サイトを探したりする。昔はヤフーがそれをやっていたがサービス終了。

 で、お勧めは地域ごとの登録型サイト。

 地域ごと、県とか関東関西とか、そんなまとめたようなサイトがある。たいていは商工会とか青年会議所が立ち上げたようなところ。
 ところが、どこもパーマ屋だの花屋だの、商店の宣伝ばかり。 しかも更新が止まっている。

 で、新しいものがない、花火大会の宣伝があったと思ったら去年のだったりする。

 ところが、俺も自分の地元のイベントなんか探して、なんとなく検索してたりするものなのだ。


 そういうところを見つけてリストしてもらえばいい。
 そしてちゃんと更新すればいい。アクセスアップが望めるのではないか。


 もちろん、中身は地域に関することになっちゃうし、身バレは注意だけど。

 いや、もう遠慮なしに載せてしまう? そこは自己責任で(笑)。


 
 どうか